28 February 2012

指輪物語

先週の土曜日は初めての結婚記念日だったので夫が指輪を買ってくれた。

私達、婚約も結婚指輪も無かったのでこれが始めての指輪。

宝石店で店員に「何かのお祝いですか?」って聞かれて 
「あ。ただの結婚指輪です」って答えて店中がシーーーーーンってなってました(笑)

お気に入りのアクアマリンの指輪を買ってもらったはいいのだが既製品だったのでサイズが大きすぎる。
聞くとプラス$40でサイズを直してあげるけど今日はもう出来ないので平日に来てって言われました。

・・・まーそんなに何十万円もする指輪ではないから。その夜のパーティーに着けて行きたかったしいいんだけど。

そして今日またお店に行ってまいりました。

最初、話しかけたものすごく態度の悪いおばちゃん店員に「忙しいからちょっと待って」って言われて待っていると優しそうなアジア人のお姉さんが聞きにきてくれた。

事情を話すと手早く私の指のサイズを測って料金表を調べてくれた。

するとリングの部分がもうちょい良い素材使ってあるのでお直しに$80かかると・・・でもサービスで$60にしてあげる・・・と。

まー仕方ないかーと思いお財布出したら

ちょっと待って

って言って奥に行って上司っぽい人と話してからお姉さん

ちょっと時間かかるけどあなたのサイズで注文し直してあげる。

って言うじゃないの。

お直しだと一週間、オーダーだと最長で二週間。

そんな変わらないし!しかもオーダーだとタダ!!

いいんですかねー?って言ったら

その方がいいでしょ

ってサラリと言われました。


そして4日間私が着けてた指輪は又店頭で売るみたいです。

女子の皆さん、私は高いアクセサリーとか買った事も買ってもらった事も今まで無いので事情がよく分からないのですがこれらは普通の事なのでしょうか???


とても得した気分なのだが・・・・・。

2 comments:

  1. よかったね!!念願の?指輪がもらえて~おめでとう~指輪事情は知らないけど・・・そんな事情知ったらそこいらのジュエリーショップで買いたくなくなってきたね(笑)
    日本だとダイヤモンド付きのジュエリーは一度誰かに売ってしまうと中古扱いでもう売れないみたいだけどね~
    ここはオーストラリア。適当で今回はラッキーだったということでね♪

    ReplyDelete
  2. mikaちゃん
    そうそう(笑)念願の指輪!

    ね?やはり中古だよね、4日も着けてたら。傷とかも調べないしそれってどうなのー?と怪しくなったよ。何十万円もする高価な物では無かったけどさ、安くもない物だろ!って思った。ま、ラッキーでよかったわ♪

    ReplyDelete