15 February 2012

眼科検診

私とっても目が悪いのです。

15歳位から視力の低下が始まり最悪の時で左目0.09まで落ちてました。

現在はコンタクトレンズを使用しています。

が、しかし

ここ数週間コンタクトをすると目が充血という繰り返し。

痛みや痒みこそ無いものの充血ってよく無いでしょ。

でもね

痛みや痒みが無いとつい放っておいてしまうんですよ、私。


そしたら月曜辺りから右目だけかすむ

メガネしても左目では見えてるのに右目だとぼやける。

左目だけコンタクトレンズしてるような感じです。

今日、さすがにやばいと思って一年以上ぶりに眼科に行ってきました。


診断はコンタクトレンズを長時間使用しすぎた為のドライアイだそうです。

かすみ目も一時的な物でしばらくコンタクトの使用を中止すれば治る、と。

2週間コンタクト禁止令が出ました。

それは別にいいのだけど。

今回、初めてオーストラリアのメディケアカードを使用してみました。

すごいね。

持って無かったら$56の所、全部タダ
目薬の試供品までくれました。

ドクターも親切で良かったんだけど受付の女の人。

2週間後の予約を頼んでるのに3週間後の予約を取られ私の名前のタイトルもミスターになってました。

もうちっと真面目にやれよ。


でも原因が分かってホッと一息・・・・・。

No comments:

Post a Comment